コシヒカリ玄米通販

コシヒカリの玄米が豊富な通販

平成26年 新潟県産コシヒカリ 玄米10kg 特栽指定減減50 低温貯蔵

今日は平成26年 新潟県コシヒカリ 玄米10kg 特栽指定減減50 低温貯蔵です。

気になったのでチェックしてみたら、ヤフオク!で人気のようです。

今現在の入札は0人で、オークション終了が2015年07月30日 16時12分です。



平成26年 新潟県コシヒカリ玄米10kg 特別栽培指定米 減減50 低温貯蔵の出品です。
昨年は日照時間が長く、しかしながら最高気温がそう高くなかったので近年稀な豊作となりました。
今回出品のコシヒカリ、我が家の田んぼにて田植え・稲刈り、そして出来るだけ
低温乾燥調整で籾すり・選別しました。
最近はカントリーエレベーターに出される農家が多く、自家乾燥する生産者が少なくなりました。乾燥調整は生産者の腕の見せ所。
それ故に味には自信があります。
流通米には真似できない「風味」と1等米を狙うべく選別機の網目1、9ミリ採用で大粒のお米だけを包装。
おかげで「くず米」がいっぱい出てしまいました(泣)
使用農薬もJAに栽培履歴として残してあります(発送時に記録を添付いたします)。
JAの減農薬減化学肥料の栽培指定米の指導もあり、また我々も同じ米を食べておりますので
従来よりも農薬の使用量が少なくなりました。
特別栽培指定米 減減50って\xA1
€文最戚遙毅亜鵝仝魂蹴愴醂腺毅亜鵝\xCB
そのお米が生産された地域の慣行レベル(各地域の慣行的に行われている節減対象農薬及び化学肥料の使用状況)に比べて、
節減対象農薬の使用量が50%以上の削減、化学肥料の窒素成分量が50%以上の削減で栽培されたお米です。JA全農にいがたの特別栽培指定となります。
我が家のコシヒカリはBL品種ですが、いもち病対策品種ゆえに農薬が減っております。

>>くわしくはこちら<<