コシヒカリ玄米通販

コシヒカリの玄米が豊富な通販

【新米】27年産 無農薬 新潟特別栽培コシヒカリ 玄米3kg

今日は【新米】27年産 無農薬 新潟特別栽培コシヒカリ 玄米3kgです。

気になったのでチェックしてみたら、ヤフオク!で人気のようです。

今現在の入札は0人で、オークション終了が2015年11月20日 23時14分です。




新潟県特別栽培農産物に認証されたコシヒカリ(一等米)を専業農家(傅次右衛門)が直送致します。
コシヒカリはBLではなく、従来コシヒカリです。
我が家は「人に良い、と書いて食と読む」をモットーに490年農業を営んでいます。化学肥料・農薬を極力まで使用しない自然を大切にした栽培にこだわっています。自然環境に優しく育った物は、人に優しい食べ物になると思います。
栽培方法>有機肥料100%で、化学肥料は一切使用しておりません。農薬は一切使用していない無農薬栽培です。無農薬栽培では除草作業が最も大変な作業です。田植えの5日後から6月の中旬位までチェーン除草を行い、7月末まで改造した草刈機で除草します。最後はお盆過ぎ頃から手で刈り取っています。
<お米の管理>お米の管理も美味しさを保つために必須です。お米も生き物です。鮮度が大切ですので、次のように管理しています。
◎籾で保管月に1,2度、籾摺りを行います。籾の状態だと、自然真空状態にありますので、酸化の進行を防いでくれますので、美味しい高品質の
状態を保ちます。
◎お米の選別色彩選別機を使用して黒点米・籾・小石等を取り除くようにお米を選別しています。我が家は殺虫剤を使用しないので、虫の被害を多少受けてしまいます(虫の被害を受けてでも殺虫剤は使用したくないのです!)。黒点米は食べても問題ありませんが、見た目がわるいですので除去しています。※100%除去を保証できるものではございませんのでご了承ください。
◎玄米保存籾摺りを行なった玄米は、保冷庫に入れて低温で保存します。低温保存することで、虫や酸化を防ぎ、お米の鮮度を保ちます。
<荷姿>真空包装3kg袋
<送料>新潟からの発送になります。送料は落札額とは別となります。また、代引き(着払い)の場合は、1万円までが320円、1万円以上は430円別途かかります。
<6kgまでの場合>北海道:920円北東北:720円→青森・秋田・岩手南東北:610円→宮城・山形・福島関東:610円→茨木・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・東京・山梨信越:610円→新潟・長野北陸:610