コシヒカリ玄米通販

コシヒカリの玄米が豊富な通販

27年度会津コシヒカリ30キロ玄米です。正直お米です。。

27年度会津コシヒカリ30キロ玄米です。正直お米です。。


会津地方はこしひかりの最北端です。(ちょっと自慢)?
会津という地域紹介?<(_ _*)> アリガトォ
会津は盆地になっているのにもかかわらずすこやかな風があります。
その為に稲の温度が上昇しすぎる事なく気持ち良く育ちます。
また、雪解け水や湧き水などで栽培されます。Σ(・ω・ノ)ノ!びっくりっ!
そんな中で育った「会津コシヒカリ」を是非とも食べてみて
家庭が明るくなれれば幸いです。。(? ̄0 ̄)Ψオォーーイ!! ? (栽培方法) ? 「光合成栽培」
その1?田植えで勝負。。
稲の株数を減らして稲と稲の間隔を広く取る。 そうする事によって稲が育っても隙間が大きくなるので稲同士
の湿気が発生しない。そして太陽もより当たるので病気に強いお米が出来る。太陽が当たれば光合成が盛んになり成長を促すほか、病気に強いお米がなる。
その為に化学肥料を使用せずに育つ。
間隔を開けた分の収穫量は減りますがその分、甘みの多くあるお米が育つ。
その2?LLサイズの篩(ふるい)
通常は1.8ミリのふるいでお米を選別する所を1.9ミリのふるいで選別しているので大きいお米だけをお客さんにお届けできます。またお米が大きいのでふっくらと炊けます。 ? (収穫量よりも質にこだわる。)
通常なら一反10俵(600キロ)
のお米が収穫出来るのですがここでは一反7俵(420キロ)が限界です。


コシヒカリ 玄米の関連商品をチェックする