読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コシヒカリ玄米通販

コシヒカリの玄米が豊富な通販

農家直販!!新米!H28年産魚沼産コシヒカリ玄米10kg☆食味特A☆!

農家直販!!新米!H28年産魚沼産コシヒカリ玄米10kg☆食味特A☆!





☆ お待たせしました!雪深き郷“津南” より H28年産
魚沼産コシヒカリ1等玄米10kg食味特Aをお届けします☆


自己紹介

●ご挨拶
はじめまして。新潟県のいちばん南、津南町で30年間お米作りに励んでおります。私の住んでいるところは、3m以上の雪が積もる豪雪地です。田んぼのすぐ側には、日本一の大河「信濃川」が流れています。春の新緑に始まり、夏の艶やかなひまわり、秋の色鮮やかな紅葉、冬の眩しい銀世界まで、四季折々の風情がある自然いっぱいの町です。私どもが手がける「魚沼産こしひかり」は、知名度、食味、価格どれをとっても日本一と言われてきましたが、他産地の農
家の皆さんに負けないようにと、津南にしかない「水」、「気候」に、独自の創意工夫を凝らして、本物の日本一のお米を全国のお客様、そしてご家族様の食卓にお届けします。皆様の食卓が沢山の笑顔になりますように日々頑張っています!
●私の情熱
なぜ日本一なのか! 一つは、「水・自然の力」です。町全体の地形が河岸段丘状になっていて、台地の肥沃な田んぼを、ミネラルたっぷりの雪解け水が一年中絶え間なく潤してくれるからです。そして津南ならではの昼夜の寒暖差が大きい気候です。この地形と自然条件のマッチングは他の魚沼地方では見ることができません。
二つ目は「ポット苗」の栽培です。手間がかかるので栽培農家も少ないですが、一株一株の苗がしっかりしていて、田植え後も丈夫で元気に成長します。
三つ目は「エコな農業」です。早期の稲わらの鍬込み、有機肥料を投入し、減化学肥料・減農薬を実践しています。。


コシヒカリ 玄米の関\xCF
⊂ι覆鬟船Д奪唎垢\xEB