コシヒカリ玄米通販

コシヒカリの玄米が豊富な通販

おのころ島29年産 伝統の土作と味 石抜減農薬コシヒカリ玄米30kg

おのころ島29年産 伝統の土作と味 石抜減農薬コシヒカリ玄米30kg



★29年産おのころ島 伝統の土作と味石抜減農薬 こしひかり30kg玄米★ ★特別値引き出品しています。★     □始めまして。このご縁に感謝いたします。
神話の島、そしてその昔より食物の宝庫の島で神や天皇に食物を献上していたと言われる淡路島の山里より心を込めてお届けいたします
わが家は江戸中期より250余年前より連綿と続けられた土作りを受継ぐ9、10代目の農家です。11代目も元気で待望の妹もでき家族みんなで喜んでいます。私たちも元気で働ける感謝の気持ちをお返ししようと思っております 私の今までの経験の味を是非一度味わってみて下さい。
□29年度産米\xA4
任后\xA3
今年も除草剤は標準使用量の1/3の減農薬です。農薬なかでも 殺虫剤よりも 除草剤の方が細胞へのダメージが大きいと考えています
■お米甲子園キヌヒカリ部門で粘り測定(アミロースの低さでアミノペクチンの多さ)21年度最高点を頂きました。
本年も栽培方法をグレードアップし、よりマイルドに育てました。
綺麗な山里の水と完熟堆肥そして重粘土の土壌。
これらがお米の味を決めます。お米の艶、力(リキ)が違います!
ご飯はモチモチ感たっぷりの粘りと同時に香りも実感してみて下さい。私の祖母が80余年前に嫁いで来て言ったそうです「この土で作ると大根でも味が違うと」
★★味と安全には絶対の自信を持って、そして旬のお野菜を添えてのご提供です★★
専業農家ですので他のお米とは一切混ぜておりません。玄米での販売は精米と違って米粒を確認できます お米の光沢とほどよい青み、これが自慢です 混ぜたお米は よく見るとつや、形状等にむらを見つける場合があります 出品価格の差は少しですが お米の品質には大きな差がありま
す こだわりのお米です
もちろん私自身が、食べているお米と全く同じ ノーブレンドです。
□育て方は完熟堆肥と土の乳酸菌(ラクトバチルス)で土本来の地力を引き出し、草引きの手間が増えますが除草剤を1/3にして減農薬栽培をしています。


コシヒカリ 玄米の関連商品をチェックする